暖冬とコロナウィルス騒動

昨日(3/2)は寒かったですが、今日は10度も高くなる17度予想で、とても暖かい、と言いますか、ほぼ桜の開花後のような気候と感じます。
「春はもうすぐですね!」と今回の書き出しにしたかったのですが、すでに春という印象です。

 

 

新聞記事によりますと、昨年12月~先月に掛け、インド洋西側の海水温が高かったため、偏西風を北へ押し上げ、中国付近で南へ、また日本付近でまた北へ大きく蛇行させたことで、北からの寒気を遮断したとのことでした。
それにしても、こんなに暖かい日が多い冬は初めてだと思います。

 

そんなこともあり「新型コロナウィルス」の勢いが削がれているのではないかと想像しております。
一般的コロナウィルスは、インフルエンザウイルス同様に、高温・多湿ですと繁殖力が弱まると言われていますので、今後比較的ご安心いただけると思っております。

 

 

また、「通気」がとても重要です。
ウイルスはカギとカギ穴のように、我々の細胞に入り込みますが、この鍵部分が風にあたりますと変形して作用できなくなるようです。
1mも風に吹かれると、影響がでないようになるともいわれています。

 

 

そして弊社的には(体の外)「フレッシュバイオシリーズ」で室内空間の抗ウィルス性を高めてウィルスの悪影響を下げ、(体の内)自己の免疫力を高めることをお勧めします。

 

 

https://www.macrophi.co.jp/lps/2-3.html

 

 

ちなみに私は弊社製品を愛飲しております。

 

 

皆様ご用心されているためか、電車内で咳をされる方がとても少なく快適に感じます。
暖冬のためand/or用心されているためか、風邪を引いている方も少ない感じがしております。
これだけは今回の良い点でした。

 

 

皆様におかれましては、マスクで身を守ることは期待薄ですので、是非弊社製品で身を守られることをお勧め致します!

 

 

くれぐれもご用心され、プロバイオティクスで乗り切ってください!!

 

(2020.3.3)