平成30年 新年ご挨拶

明けましておめでとうございます。
新しき平成30年が皆さまにとりまして、心豊かに楽しく気持ちで過ごせる一年でありますようお祈り申し上げます。
また本年も弊社ならびに弊社製品のご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

さて、ついに平成の世も今年で30年。
私にとりまして「天皇陛下」と言われましたら、もちろん「昭和天皇」だった訳ですが、現天皇陛下になられましてから早30年。
小渕恵三さんが内閣官房長官でいらしたときに「平成」の文字が掛かれた色紙を掲げていらした時からですので、時の流れの速さに怖い感じが致します。
ちなみに今朝も通勤で乗りました自転車は、最後の昭和=昭和63年製ですので、まさに平成の時を共に過ごしてきた仲間というところです。
少し回転の抵抗が増してきたようにも思いますが、まだまだ頑張っていただきます!

報道の通り平成の世は来年4月末で終わり、5月1日からは年号が換わる訳ですが、いかなる名称となるか今から楽しみにしております。

 

さて、お正月の食といえば、私はやはりお雑煮です。
昔から通常の味噌味が好きで、毎年味噌味です。
そしてお肉は旨味を取り込みたいのもありまして、合挽を少々。
それをお椀に装ってから柚子胡椒を加えていただくのですが、今年は鍋の段階で柚子胡椒を投入!
素晴らしい香りに包まれ、食欲全開です!
まだお餅が残っているようでしたらお試しください!
ちなみに、柚子胡椒はイオン系スーパーでもお安く販売されていると思います。


それでは皆様、美味しい一年を!
いえ、幸多き一年をお過ごしください!! (2018.1.12)