2013 新年ご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も弊社製品をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

今年の年末年始は12月29日から1月6日までの9連休とさせていただきました。

日程の関係から遠方の海外へ出掛けられた方が多く、6日に帰国した旅行者が成田空港のピークだったと伺いましたので、このパターンの方も多かったのではないかと思います。

 

そんな長いお休みを皆様はどのようにお過ごしになりましたでしょうか。

 

年末はとにかくあっという間でした。

29日=休憩、30日=バッテリー交換と年賀状、31日=掃除&年越しそばと紅白、そしてゆく年来る年。

こちらお台場はご存知の通り海に面しておりますので、年が替わると同時に、停泊している多くの貨物船などの中大型船から汽笛が響き渡ります。

 

以前寂しさを満喫しようと、正月休みに南米大陸の最南端マゼラン海峡、それを渡ったフエゴ島の更に南縁(=南極寄り)のビーグル水道に面した「世界で一番南にある街」と言われたウシュアイアというところへ行きました。

極地に近いためか年中風が強く、45度に傾いた木々が連なる「世界の果て公園」という名の公園を持つ街、まさに世界の果て。

 ウシュアイア  http://9.pro.tok2.com/~yucky/patagonia-ryokou-usyuaia.html

 

 

この街の港で新年を迎えたとき、やはり多くの船から鳴り響く汽笛に、「最果て」という想いにはせたことを思い出しました。

 

余談が多くてすみません。

 

さて、今年はより健康に目を向けた新製品作りに向かいたいと思います。

特に食べ物系です。

腸まで届く植物由来乳酸菌を使った人気の機能性ヨーグルト。整腸作用に期待したいですね。

弊社微生物資材を利用して薬を使わずに育った健康で栄養価の高い野菜によるスープ。

もちろん、発がん性が指摘される「亜硝酸塩」や骨密度低下の原因ともいわれる「

リン酸塩」などは使用しません。

こういった取り組みが出来ないかと思っております。

 

因みに一切アルコール無しで過ごした正月三が日。歴史的快挙です。

善玉菌と共存することで悪玉菌を寄せ付けなくして健康に過ごそうという「プロバイオティクス」思想の下、今年に懸ける意気込みを感じていただきましたでしょうか!